バイナリーオプションにてマーチンゲールは有効なのかどうか考えてみた

バイナリーオプションではいくつもの攻略法があり、どれを使うべきか悩む方も多いでしょう。数回程度の勝利であれば大抵の方法で実現可能ですが、安定して高い利益率を維持する場合、自分と相性のいい方法を見つけないといけません。

なお、初心者でも覚えやすい方法としては『マーチンゲール』というものがあります。こちらは仕組みが簡単というだけでなく『最終的には誰でも勝てる』なんて言われていることもありますから、興味を持つ人は多いでしょう。

このマーチンゲールは本当にバイナリーオプションで有効なのかどうか、詳しく調べてみました。もしも簡単な攻略法について興味のある方は、目を通してみてください。

マーチンゲールについての解説

まずマーチンゲールについて解説したいと思いますが、こちらは元々はギャンブルにて用いられる手法です。倍プッシュなんて俗称でも呼ばれることがあるように、内容としては『負けた場合は次の掛け金を2倍にする』というもので、勝つまでそれを繰り返すでしょう。

これは『勝率が50%かつ勝った際に2倍の払い戻しがあること』を前提としており、一度でも勝てばそれまでの負けをチャラにできるという寸法です。それでいて連勝していればその分だけ利益になることから、とくに資金が多い人に向いた方法だと言えるでしょう。

バイナリーオプションでは使いにくい理由

一部のギャンブルにおいては活躍するマーチンゲールですが、バイナリーオプションについては使いにくいと言わざるを得ません。その理由については、下記をご参照ください。

  • バイナリーオプションのペイアウト率(払い戻しの倍率)は1.80倍前後が多い
  • 掛け金の上限が20万ほどの業者が多い

マーチンゲールでは払い戻しが2倍であれば力を発揮しますが、人気の海外業者のペイアウト率は1.80倍ほどとなっており、仮に一勝一敗であれば赤字になっているでしょう。

また、掛け金の上限も最大で20万ほどであり、負け続けると簡単に上限に到達する可能性があります。万が一上限額まで負け続けるとその損害は膨大であり、以降は負けるほど資金が減っていくでしょう。

安易に使うと身を滅ぼす?

バイナリーオプションでは短時間で取引が終わることも多いため、安易にマーチンゲールを用いてエントリーを繰り返すと身を滅ぼす可能性が高いです。このため、バイナリーオプションでは一回一回のエントリーをしっかり考えて行いましょう。

また、『マーチンゲールを禁止している業者も多い』という点も留意しておくべきです。

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です